どうも「二体同時に倒す」系のボスとかがえらく苦手な葵です。
RPGとかアクションとか、色んなのに結構いるでしょう、アレ属性。……意図は分かるんですが、なんかこう、微妙にストレス溜まります。特に不確定要素が多いゲームの場合、自分のミス以外の運要因で片方倒してしまって回復とかされると、こう……「うがぁ!」感が……。
まあ、ゲームから面倒な部分抜いたら何も残らない気はするので、ある程度はいいんですけどね。
最近のゲーム話題としては……ゼルダ無双やっているぐらいですかね。
ゼルダ無双は、無双シリーズが好きなので楽しいです。ただゼルダ好きがやって「これこれ」となるかどうかは分かりません。要素要素はゼルダ入ってますが、ゲーム部分はしっかり無双なので。
ただ無双シリーズとしては、忙しい側の印象。他の無双も味方の指示やら作戦やら遂行して回るゲームですが、その度合いが強めですかね。個人的には、もう少しゆったり雑魚を狩らせて貰う方が好みですが、ここは本当に好みの問題です。
あとゲームは……なぜか、ピクロスを黙々とやっていたりします。
元々好きなんですよね、ピクロス。あの手のパズル系作業が好きって言うのもありますが、ピクロスの何がいいって、最終的にイラストが出来るところで。ナンクロとかも好きですが、成果物が分かりやすいという点で、ピクロスがやっぱり好きです。ゲーム機との相性もいいですしね(紙でやっていると、手が鉛筆の粉で真っ黒になる私です)。
しかしピクロスは昔っからやってますが、あんまり「飽きる」っていうことがないので、不思議です。なんか基本ずっと単純作業の連なりなんで、妙にずーっとやってられるんですよね。最早思考も必要無いレベルというか。いや多少考えるんですが、九割ぐらいは「分かりきっているところを塗る」作業ですもんね、ピクロス。
あの単純さが、続けさせるんだろうなぁ。
似たような作業感のものとしてはジグソーパズルとか大好きなんですが、アレは作業中も完成後も場所とる上に、電子媒体でやるのはなんか違う(カチリ感が無い)ので、ジレンマです。
……なんかこう、たまに、ずっとこんなん解いているだけの仕事とかしたくなりますよね……。
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