妙にゲームプレイ時間少ないです、最近。
いえ、一応継続してスマブラはたまにやっているんですけど、一人で何時間もやるようなものでもないですしね。
つまり、RPG的なものとか、長時間かかるゲームが不足しているというか。
21日に「世界樹の迷宮Ⅱ」が出るので、それが楽しみです。前作は、なんだかんだ言って最後までやりましたので。
基本的には「ぬるい」ゲームが好きな人間なんですけど、ああいう風に割り切ったゲーム性だと、それはそれで結構やっちゃうもんで。
個人的には、もっと成長上限高くして貰って、最終的に最強キャラ作れた方が嬉しかったですけど。敵を楽に倒せるようになったら、世界樹らしさが損なわれる気がしないでもないですね。
あと二週間か……ううむ。
暇だと執筆する傾向にある私ですが、あんまりアウトプットばかり続くのもストレスなので、やっぱりそれなりに娯楽は欠かしたくないところ。
どうしようかなぁ。
COD4やらスマブラも息抜きにはなりますが、今求めているのはそういうものでもなく。
しかし、主要なRPGで気になるものは、大体手を出してしまってたりしますし。
そういえば、「ユグドラ・ユニオン」も気になってます。ただ難しそうなので、ちょっと躊躇い中。
そうそう、マリオカートがWiiで出るようですね。勿論、ネット対戦出来る機能ありで。
この情報を知った時、「おお、Wiiが畳み掛けてきた」と思いました。スマブラ、マリカー、シレンあたりで、個人的にはもう白旗です。
ただ、マリオカートに関しては、スマブラほど盛り上がるかはちょっと心配。なんていうか、上級者と初心者の違いが、スマブラ以上に如実で、ネットは上級者の巣窟になりかねないかと。
まあ、アイテムがあるんで、一応は逆転要素あるのですが。それでもマリオカートって、うまい人が凄く強い印象あるんだよなぁ……。まあ、楽しめればそれでいいのですけど。
ここ最近、ネット要素が結構家庭用ゲームにまで入り込んできてますね。
私個人としては、環境がある程度整っているので嬉しいのですけど。でも、昔の私のように、そういう環境が揃えられない状況の人にとっては、かなり歯痒い部分もあるんだろうなぁ。
あんまり偏り過ぎないといいなとは、思います。ネット要素前提のゲームばかりになるのも、なんか違いますもんね。
でもやっぱり、「人」が感じられるって、強い部分あるしなぁ。
次世代機は軒並みネット対応してきていますが、さて、今後もこの進化は続くんでしょうかね。
個人的には、「手軽な協力プレイ」が増えてほしいところ。オンラインRPGの、もっと簡易なやつとか。