この時間まで更新なかったため、ウェブ拍手を覗いたら、「これは連続更新終了か!」みたいな拍手の来てたこと来てたこと……。
大丈夫です。出かけてたので実際問題危なかったものの、本当の危機は、「すっかり忘れている」というタイプだと思うので、今日は、大丈夫です。自覚してました。
さて、なんで更新してなかったかというと。
朝方眠かったのは勿論、今日は出かけて来ようと思ってたので、それをブログに書くのがいいだろうと。
で、出かけてきたわけですが。
なんと。
ケータイ変えました。
いや、わざわざ太字で報告するようなことかとお思いでしょうが。これは凄いことですよ!
あの、「うじうじ、うだうだ、うごうご」の「6U」でお馴染みの葵氏が!
なにかというと二言目には「面倒臭い」の葵氏が!
昨日の今日で、ケータイ変えたんですよ!
葵……変わっちまったな。と、今日は言ってくれていいと思います。
……いやまあ、ケータイ変えたぐらいでここまで騒ぐ時点で、基盤がアレな気はしますけど。
そして、「ケータイ変えた」ということ以外、特に書くこともない日なんですけど。
ちなみに、「biblio」っていうケータイに変えました。ブックケータイとか言われてるヤツです。
なんでブックケータイかというと、小説とか読みやすいらしいですが。
……うん、まあ、私読まないよね、基本。ケータイで小説。
じゃあなんで「biblio」なのかというと。
特に理由、なし!
……うん、ホント。
まあ単純に、元々次は「折りたたみじゃないの買ってみよう」と思ってたので、かちゃっとボタン部分がスライドするタイプを探してて。
んで、なんか色々やれて、ちゃんとしてそうなのがこれだったんで、これにしたっていうだけの理由でして……。
でもあれですね。毎回思いますが、ケータイ変えてすぐって、想像以上に戸惑う。
特にこれ、なんかボタンが横にスライドするヤツだわ、タッチスクリーンだわ、横向きにするとボタン配置が変わるというびっくり機能(知らんかったので焦った)だわで、自分のケータイなのに全く使いこなせる気がしません。
現時点で、メールもまともに出来ない状況。電話かかってきたら、焦ります。「ど、どれが通話ボタンだっけ……」という、なんかおじいちゃんみたいなことになってます。
私はこれを、ちゃんと使えるのだろうか……。不安だ……。
あ、なんかWi-Fiでネット出来るらしいんで、それはちょっと期待。いや、PC立ち上げるほどのこともない調べ物とか、気軽に出来たらなぁと。
……よし、これで、あと数年は「ケータイ変えるかなー、うじうじ」をしなくてすむぞ、うん。
web拍手を送る