今日ブログ更新してないことに気付いて書き始めたはいいものの、今日は夕方起きてちょっと小説書いて、タイトルマッチ見て……というだけなので、特に書くことが無いです。
ある意味、ここで連続更新終了しそうな勢いでした。昨日は夢の話しましたが。
というわけで、実は一日はこれからだったり。ただ、こんな生活時間なのでどこかに出かける予定もなく、基本的には執筆日です。うーん、本格的に何も無い。
FF13のCM見ました。面白そうでした。
これぐらいしか、トピックなし。
拍手回答すればいいんだけど、執筆予定なので、体力使い過ぎるのも問題ですし。
じゃあ、軽くゲーム話題。
ファンタシースターポータブル2の体験版でキャラを作ったのですが、ああいうののキャラ作る時、なんか結局オーソドックスになる自分がいます。つい、カッコイイキャラを作っちゃう。個性出すなら、おっさん系とかやっていくべきなんだけど……。まあ、2キャラ目、3キャラ目はいいんですけどね。
というか、ああいうの、皆どうするんでしょう。自分に似せる? カッコイイ方面? イロモノ方面? 私の場合、ストーリーあるものは、とりあえず男性視点でやりたいから、男性の、そこそこオーソドックスなキャラでやってしまいます。モンハンとか、男女全然関係無いようなのは、ビジュアル的なことで女性にしたりするんですが(女性を装うわけではなく)。
名前付けも迷うけど、ビジュアルはホント、なんか明確に「どうしたい」という気持ちが無いから、結局そんなにしっくりこない。ひねくれ者なので漠然と「皆と同じはやだなぁ」と思うくせに、結局オーソドックスなパーツ選ぶものだから、最終的には普通のイケメンさんみたいなのを作ってしまう。なんか最初から思い切った容姿(アフロとか)のを作れる人はホント尊敬します。
ま、まあ、ファンタシースターは色々キャラ作ってなんぼなので、ストーリー一通り終わったら、なんか個性的なの作って遊びたいところです。
web拍手を送る