なんか一日一回ペースでブログ書かないと、むしろ気持ち悪くなっている自分にびっくり。
そんなわけで私です。ゲームおじさんです。最終目標は近所の小学生に「今日もゲーム仙人の家行こうぜ!」と言われる状況です。……やっぱりイヤです。恐らくPTAから嫌われてます、私。そしてしょっちゅうゲームをパクられてるのに、ボケが来ているので気付かない可能性大です。ああ、可哀想な私。
さて、新年早々こんだけ妄言書いているブログもうちぐらいなものだと思いますが。
更新したはいいものの、特に話題も無く。だってホントゲームしてただけだもん。テイルズ。あとバラエティ見たり。松屋行ったり。
で、話題無いなら更新しなきゃいいんですが、なんかこう、落ち着かない。最近は夕方寝るんで、今日もこれからちょっと買い物してあとは寝るだけなんだけど、「あ、12時回るかもしれないし、ブログ更新しとこ」と思ってしまう罠。
なにこれ。
誰が私をこんな体にしたの。
責任とってよ、責任!
……いやまあ、このネタを発展させたところで、特にオチは無いので早々に切り上げますが。
まあ、適度に穴を開けていこうとは思うのですが、更新ペースを著しく下げたりはしたくないので、こんな感じでやってきたいところです。
さて、ブログらしい話題ちょっとぐらい書いておくと。
年末年始のバラエティでは、ケータイ大喜利とかIPPONグランプリとか、大喜利系のものはやっぱり面白いなぁと再確認しました。生徒会でもああいう笑いを取れるようありたい。M-1とか見て頑張ろうと思ったというブログ書きましたが、そういう意味じゃ、ケータイ大喜利的なものの方が、悔しいと思うかな。ああいうお題を見ると自分も考えるのだけど、テレビで紹介されるようなのはホント凄い発想だらけですからね……。
あ、今年の目標、「ケータイ大喜利で読まれる」にしようか。送ったこと全然無いけど。いっつも見忘れるんだよなぁ……。録画で見たりするし。
機会があったら挑戦します。気軽に言いましたが、ブログ企画としては、案外悪くない気もするので(楽・面白い・イベント的の三拍子)。あれ、二週間に一回ぐらいでしょ?
そういう意味じゃ「ラジオで読まれる」とかもいいけどね。あれはハードル高い気が。「碧陽学園校内放送で読まれる」を目標になんか送ってみる? こっそり。こっそりと言いつつ、ブログで書いちゃもう駄目だけど。スタッフさんとか声優さんがたまに見ているらしいし。
でも匿名なら分からんよなぁ……。
…………。
うん、そんな目標立ててないで、小説方面で志を高く持てという話ですよ。
じゃあ、「○○賞」を受賞する。なんでもいいから賞とる。それで。……うん、無理そう。
でも○○万部とかも、私が目標にすることじゃないしなぁ。生徒会に関しては、○○化もあんま残ってないし。ハリウッドとかやりだすと、現実的じゃなさすぎて逆にしらけるし。うーん……なんだろう。
別に綺麗事書くわけじゃないけど、なんか、個人的には、小説に関しては自分が満足出来るもの書けたら、それでもう大成功だからなぁ。勿論、色んな考え方あると思うけど。私の場合は趣味から入っているタイプだから……。
でも、この前ブログに書いた「完結!」とか「新作!」とか、そういうのとは別に、登る意味での「目標」もあるべきだとは思います。完結とかそういうのって、ゴール地点まで走る類の目標で。○○賞どうこうとかみたいなのが、山を登るようなタイプの目標な感じ。
そういう意味で、登りタイプの目標、模索中。
web拍手を送る