眠くて眠くて仕方ないです。寝起きですが。シャワー浴びてきましたが。そしてたっぷり寝てますが。でも眠い。
もう末期ですね。いや、流石に病気云々の眠さじゃないですし、耐えられないほどの睡魔に襲われるわけじゃないんですが、基本こういう仕事環境(自由に時間が使え、なおかつ自分の部屋)のため、少し眠くなると、すぐにベッドに直行してしまいます。
ここ二日ぐらいが特に酷くて、
「夕方四時に寝て、夜十一時に起きる」
「早朝四時に眠くなり、朝九時に起きる」
「夜九時に眠くなり、深夜三時に起きる」←今ここ
という状況です。そして今も眠い。もう、何がなにやら。
多分、暖房がいけないのだと思います。エアコンなんですが、パソコンがほぼエアコンの目の前にあるので、暖房の温風が直接来まして。小説書いている時とかはいいですが、ボーッとネット見始めたりすると、もう、駄目ですね。すぐ眠くなる。で、眠くなったら、「どうせ寝るなら」とベッドに入る。そして、ガッツリ寝る。これの繰り返し。
本来が10分の仮眠で済むところを、ガッツリ寝るから駄目なんでしょうね。
でもおかげさまで、調子はいいです。体調はすこぶる快調。でも、眠い。
……もう、こうなったら一回、誰かに千年ぐらい封印して頂きたい所存です。そして千年後に目覚めて、「く、間に合わなかったか!」とかいう少年達一行の前に現れ、「ホロビヨ……オロカナ……ジンルイドモ……」と紛らわしいことを言いながら降臨、フルボッコにされたいです。いや、されたくないです。
とりあえず、コーヒーとかリポビタンとかファミ通とか買って来て、仕事したいと思います(最後のが明らかに仕事に関係無いのはさておき)。
web拍手を送る