テイルズが一応終わった(エンディングまで行っただけ)ので、他の、やってないソフトに手を出し中。
そんなわけで、なぜか今更の「戦場のヴァルキュリア」をプレイ中です。なんでこのタイミング。近々2が出るから……と言いたいところですが、実は買ったの自体は薄型PS3と同時ぐらいでして。今まで他にやることがあって放置しがちだったのを、プレイ再開です。
でも面白いですね、戦場のヴァルキュリア。サクラ大戦のシステムを発展させた感じの戦闘は、こう、思っていたよりシビアで、そして頭脳労働です。レベルごり押しみたいなのが、殆ど出来ない(多少はあるけど)。なんかやってて、チェスとか将棋とか、そういったものに近い感覚。
しか私は頭が弱いので、結局ごり押しですけど。ターン(時間)をかけまくって、ジリジリ制圧。当然評価は悪い。そんな感じ。
あとは、一日二時間ぐらい、昼間、CODを弟とやるぐらい。あれはコンスタントに面白い。
で、他にやることも特にないな……と思ってたら、いつの間にか、キングダムハーツが発売ですよ。びっくり。全然気付いてなかった。そうか、1月9日か……。
私が今最も好きなシリーズを上げろと言われたら、まずキングダムハーツは入るだろうなってぐらい、このシリーズは好きです。
楽しみだなぁ。
あとはスタオーとかも「好きなシリーズ」だけど、でも4が個人的に若干なぁ……。テイルズは「滅茶苦茶好き!」というわけじゃないハズなのに、なぜか、主要なのは全作やっている私がいます。流石に派生作品までは網羅してないですが。グレイセスに、今までのシリーズキャラが描かれたカルタがあるんですが、そのネタが全部分かる自分に呆れました。……めっちゃやってんじゃん、テイルズ……。
あ、今月末ぐらいに出るドラクエも楽しみ。シックスだっけ? あれちゃんとやってないんですよね、実は。人から借りてやった記憶が多少あるのですが……少なくとも私は持ってなかったはず。だから楽しみ。
まあ、そんなわけでゲームは充実してます。
ゲームが充実すると、私生活は反比例しますが、それはそれ。
web拍手を送る