だらだらして更新サボったんじゃないんだよ!
泊まりがけだったんだよ!
というわけで、いきなり言い訳から入ってみました。いや、「更新頻度は下がらないと思う」とか言いつつ、ここ数日のサボりっぷりがハンパ無いんでね。ごめんなさい。まあ一月後半までは恐らくいつも通りじゃないかな。大きなイベントはこなしたんで。……いや、そうでもないか?
まあそれはそれとして。
昨日から今日にかけて、新年会に行ってきました。相変わらず色んな人に会いましたが、流石に四回目ぐらい(たぶん。どうだったか曖昧)なんで、ぐいぐい名刺無くなるようなことはなかったです。10枚ぐらいで済んだかな。割と、既に名刺交換したことある人が多くなってきた感じです。これはありがたい。
あとこっそり書くと、新年会は、皆名札つけているのがありがたい(笑)。「(こ、この人誰だったっけ……)」みたいなことが無くていいです。皆、普段からずっと名札つけていればいいのに。そんな日本にして下さい。
いつも通り知り合いに会うのは勿論、新人さんを始めとして初めての人に会うのも楽しいです。そういう意味で新年会は、びっくりするほど色んなジャンルの人がいて面白いです。
そうそう、個人的には、好きなノベルゲーの人に会えたのがびっくりでした。もう帰り際に声かけて貰ったんで、全然伝えられなかったんですが。数々の作家さんに会っておきながら、やっぱり、私の接し方が趣味100パーセントな分、そっち方面の人に会った時の方が緊張する自分がいます。なんでしょうね、これ。
普段全然関わらないで、私が一方的に受け手な分、「わ、芸能人だ!」の感覚が強い。本来作家さんもそうなはずなんだけど、こっちはどんどん交流の機会がありますしね。
そういえば、その方が他のとあるノベルゲーの作者さん(凄い知名度の人。全然接点はない)から、「『あの生徒会の一存書いている葵せきなって、50歳ぐらいらしいよ』と聞いていましたよ」と言われました。……え、私、そっちの業界でなんでそんなことになってんの? もう理由が分からなさすぎて、逆に面白かったです。葵せきな50歳説。……新しい。
いや、でも、50歳でこの作風やブログはまずいでしょう。……うん、27歳でもまずいですが。そこはスルーで。
そんなわけで、密度の濃い一日でした。いや、これに限らずホント色んな人に会って色んな話をしたんで、それを全部語ろうと思ったらブログ何日分になるか分からないんで、これぐらいにしておきますが。
自分が受賞したばかりの時とかは、周囲が知らない人だらけすぎてもう緊張ばかりだったけど、流石に数年過ごすと、ようやく人との出逢いを楽しめるようなった気が。……気のせいか。
そうそう、去年と同じで今回も宿泊したのですが、部屋が凄かったです。もう、「葵、変わっちまったな」がギャグじゃないレベルの部屋でした。ありがたいんですが、一人でいると、若干虚しいです。凄い部屋。なんだろうね、あれ。結局、部屋ではバースバイスリープやっただけだからね。こう、「空間の無駄遣い」感がハンパ無い。
あ、そうそう、窓からの景色の写真撮りましたんで、一応公開。
ね、らしくない。
この風景見ながら、一人でぴこぴこPSPやっている様子を思い浮かべて下さい。
なかなかの虚無感でしょう。
でも綺麗な景色は良かったです。高い所から「ふふふ、愚民共め」と呟くのが趣味の葵せきなですからね。そりゃ気分はいいですよ。
高級なホテル。愚民を見下し、一人ゲームにふける、不敵なスーツ男。
…………。
やっていることは完全に悪役です。あれです。人をゲームの駒としか思ってないような、そういう、タイプなんだと思います。……くくく、我が掌で踊れ、日本人共。
……ホント、そのうち、熱血な方に討たれればいいんだと思います。
web拍手を送る