キングダムハーツやってた、ということをそう表現する人が他にいるのかどうかはさておき。っていうか私も初めて言いましたが。
今日は「キングダムハーツ バースバイスリープ」をクリアしました。うん、ここ最近ないぐらい短期集中! まあ全体で三十時間少々ぐらいなんですが。テレビ見ながらとかラジオ聞きながらもずっとやってたもんなぁ……。
当然のように面白かったです。毎回、ストーリーとかシステムとか、私の好みに合いすぎているシリーズです。
っていうか今回は、普通にナンバリングタイトルで良かったんじゃないかと思うのですが。まあ、ソラ(シリーズの主人公)がメインじゃないので、こうなのかもしれませんが。戦闘といい物語といい、普通に1や2と同列に並べられそうな勢いです。
でもそれだけに、過去話とはいえ、ここから入るのが厳しい感じ。キングダムハーツは面白いんだけど、人に薦める時に、「1からやるべき」としか言えないのが難しい。話がごっそり繋がっているし、それがそのまま伏線とか感動とかに繋がるものだから……。
いや、飲み会の時に最近のオススメを訊かれて「キングダムハーツ」と答えたのはいいものの、「じゃあPSPのヤツから買おうかな」的状況になると、「いやそれはちょっと待ってくれ」みたいなことに。
オススメなのに、オススメ出来ないという、この、厳しい状況。仕方ないんですけどね。
でもホント、キングダムハーツのエンディングやらシークレットムービーやらってのは、創作を仕事にする人間としては、「うわ、どんだけ煽り方うめぇんだよ」という気分になります。毎回反則級なんですが。どうしたらいいの。そして、煽りに煽るけど、毎回ちゃんと纏めるのが凄い。ホント、見習うこと多いです。
うんうん。
…………。
そんなにゲームして、さて、今日、他になにしていたかについては、訊かないで下さい。
い、いいじゃん! 日曜日なんだし!(こんな時だけ世間と休日を合わせる)。
web拍手を送る