なんか生活が若干元に戻りました。昼に起きた。うんうん、これが続けばいいけど。
ゲームは、戦場のヴァルキュリアを頑張って終わらせて、それだけ。最近、執筆とそれしかしてなかった気が……。あ、CODは弟と少しやるけど。
日常報告終わり。
そういえば(急に話変わりますが)、芸能人さんの文句話を聞いていると、結構な確率で「えー」という反応になります。ひっかかっちゃうのは私だけなのだろうか。
なんかこう、店員さんなり係員さんなりに若干イレギュラーな注文をして、それに対する対応がなってない、みたいな話があるじゃないですか。あれ系を聞いていると、自分がコンビニ店員やっていたせいか、はたまた元来あがり症(すぐテンパる)なせいか、「うーん、それぐらい許してあげれば?と思うことが多い。
いや、勿論、面白おかしく脚色して話すもんだとは思っていますが。それにしたって、笑い所の少ない、文句の吐露的性質の話題だと、ずっとモヤモヤしたまま……。基本一方的な観点からの話(相手の反論が無い)だから、理不尽さを感じるのかもしれませんね。ツッコミなりなんなり入れば、緩和されるんだけど。
でも下手すると、自分もそんな「それはお前が勝手なんだよ」系の話題をブログでしてないか心配です。いや、してるんだろうなぁ。そりゃ私は私に肩入れするから。出来るだけ、「あっちはあっちで色々あるんだろうけど」的考え方をしようとは思ってますが、怒りの感情なんかはそういうの吹き飛ばすからなぁ。
あと、別口でしょっちゅう気になるのは、無能なマネージャー話題。よくあるけど。笑えるのも多いけど、たまに、「え、そんな、召使いじゃないんだから……」と思うことも。
…………。
やばい、マネージャーとは違うけど、私も、担当さん攻めまくっている……。
…………。
うちの担当さんは、とても有能な方です。
web拍手を送る