3月!
だからと言って特に話題はなし!
いやあった! 生徒会の火種発売だ! 普通に忘れてた!
そんなわけで、「!」使いまくりで葵せきなです。
気付けば3月ですよ。というか、今気付いたんで、気付いたらもう2日になりかけてましたよ。……この分じゃ、3月もすぐ終ってしまいそう。
誰もが言うことですが、やっぱり年々時の流れが速くなっていきます。まあ私の場合は、「楽しいことしていたら時間が経つの早い」理論で、執筆やらゲームやらばっかりの生活しているので、そのせいも大きいでしょうけど。人間、怠け始めたら歯止めがきかないですよ。
まあ今は「2月は頑張った! だからちょっと休憩!」と称して、ゲームやっているんですが。まあ、3月入ったし、もうそろそろ復帰しないと(とはいえゲーム生活は2日ぐらいでしたが)。
そうそう、話題あった。
「ニンテンドー DSi LL」を買いました。「お前、何台DS買ってんだよ……」という感じです。いや、ライトの前は買ってなかったから、そんなでもない……はず。
それはさておき、LL。なんで買ったかと言えば、シレンが異様に長時間やりそうな気配するので、折角なら大きな画面でやりたいなと。また、私はDSとか持ち歩くこと稀なので、家でやる分には大きくていいだろうと。
そんなわけでLL買ったのですが……。
想像以上にデカい!
いや、勿論、私だって写真とかで見てはいたのですよ? でも、実際手に取ると思っていた以上だったというか。重量もずしり。
でもやっぱ画面大きいと、「ゲームしている感じ」が強くなりますね。その分お手軽感はいくぶん失われている気もするんだけど。あと、別に画質が向上するわけでもないんだけど。でも個人的には、普通のと二台あったら、こっちを使うだろうなという感じ。
まあ重さとかはホントずしりなので、ライトに慣れているとアレなのですが……。
総合的に一長一短ならぬ、二長一短という感じ。短の方は、個人的好みで無視出来る部分でもありますが。
まあ携帯ゲーム機なのに携帯しないという使い方になりそうですが。
web拍手を送る