ドラマガが発売されましたので、こちらでも多少報告をば。
まず生徒会の一存ですが、再びアニメ化が決定致しました。
……なのですが、この文章以上に発表出来る情報がこれといってないのもあって、この話題はまた追々少しずつ報告していくというカタチでお願い致します。
そして、もう一つご報告を。
第24回より、ファンタジア大賞が前期・後期の年二回になります。つまり、告知されている通り応募チャンスが二倍になるわけですね。なので、これまでにも増してどしどしご応募下されば幸いです。
……と、なんで私がこんな告知をしているかというと。
大変恐縮なことに、前期の審査員に私の名前があります。
・前期 雨木シュウスケさん・葵せきな
・後期 あざの耕平さん・鏡貴也さん
でございます。
……すいません。とりあえず、すいません。
必要以上に卑下するわけじゃないんですが、正直応募される方の中には「葵せきなになんか評価されたくねーよ!」と思われる方がやっぱりいらっしゃると思いますし、私自身その気持ちは本当に分かりますので恐縮するばかりなのですが。
ただ、こうして正式に引き受けさせて頂いたからには誠心誠意、全力で取り組ませて頂きたいと思います。小説の技巧等に関して難しいことは論じられませんが、少なくとも、「面白い」ということに関しては少しの取りこぼもなきよう致しますので。
よろしくお願い致します。
さて。堅苦しい文章これぐらいにしまして。
正直私自身、色々と思う所はありますよね。
自分自身受賞したのがつい最近だと思っているので、審査する側に回るというのは違和感凄くあるし、こんな性格ですから「私なんかが……」感はハンパないですよ、やっぱり。
でもなんというか、今回からの前期・後期に分ける試みもそうですけど、この変革で一人でも「あ、だったら応募してみようかな」と思う人がいてくれれば幸いです。
……それにしても審査員……似合わないですねぇ。
web拍手を送る