パンドラの塔やってます。面白いけど、難易度的に割と骨太なんで、「一日一塔」を基準に遊んでおります。まあそれさえ守れてないので、発売日に買ったのになんだかんだで今5塔目ぐらいですけど。
さて、このゲームは「放っておくと獣になってしまうヒロインの元に肉を持っていって延命しつつ、大目的のために冒険してくる」という感じの構成なんですが。
割といいお肉を持っていかないと、獣になるまでの時間制限が全快はせず。
……RPGとかだと、冒険出る前は例え少量のダメージしか喰らってなくても宿屋入りたいタイプの私としては、なんかこう、そわそわしてしまうわけで。
それが、なんの因果か今の生活サイクルにも言えて。
一応一日七時間ぐらいは寝ているんですが、なんか一時間ごとぐらいに起きてしまっているんで、こう、妙に全快してない状態で起床するというか。
ここ数日八割状態で。
いや、普通に考えれば、八割回復してるんでいいんですよ。全然、通常営業出来るんですよ。
しかしこう! なんか! 心持ちが! ねえ!?
……いやまあ、学生時代とかSE時代とかバイト時代考えたら、そんなにちゃんと寝られていなかった気がするんですが。
だから、かなりワガママなんですが。
変な話、「三日寝られてない時に、八時間ぐっすり寝る」みたいな方が、なんか満足感はあるっちゃあるんですよ! トータルしたら寝られてないんだけど!
最大HP100として、90のダメージを喰らった後に回復魔法で70回復みたいな!
今の私は、
最大HP100で、30喰らって、薬草で10回復みたいな!
同じだけど!
結果は同じHP80/100だけど!
なんかこう! なんか、こう! どちらかというと前者の方が得した感じが、こう!
…………。
作家なのに文章で何もうまく伝えられないことに絶望しつつ、今日のブログを締めくくりたいと思います。
web拍手を送る