更新まちまちですいません。元気です。
というわけで、ゲーム話。あんまりやれてないんですけどね。
最近は、やっている本数は多いはずなんですが、一日に二時間~三時間普通にやるだけのため、結局沢山はやれてないっていう……。
そんな中で、カービィクリアしました。Wiiのヤツ。
基本的な難易度は簡単な部類のゲームなんですが、難しいところは微妙にピリッとしていて、でも救済措置豊富で、みたいな難易度で凄く良かったです。何気にボリュームもありましたし。お話も面白かったです。
それと並行して……でもないんですが、セブンスドラゴン2020も始めまして。
これがまた、こう言うと誤解されそうですが、フツーのRPGでしてね。特に凄く新しいシステムは一切無く。
でも、だから好きっていう。経験値やらスキルポイント的なものやら稼いで、キャラ強化して、進む。あんまり成長で悩まなくても、時間かければ普通に強くなれる。
実に普通で、なんか凄く心地いいです、セブンスドラゴン。なんか「センスが凄いのでオススメ!」みたいなテンションではないですが、オーソドックスなRPGが好きな方には本当にオススメです。インストールしたらロードもサクサクですし、そういう部分でも、心地いいRPG。
あ、ただ、声優さん含むキャラメイクで凄い悩みますが(笑)。
私はこういうキャラの名前任されるタイプのゲームは生徒会メンバーやらマテゴメンバーでつけちゃうという不精をするのですが、今回パーティが基本三人編制でして。
三人って……難しいです。生徒会五人だし。なんかキャラ三人だけチョイスするのも変だし。
そんなわけで、主人公をそのまま「アオイ」に決めちゃって、その流れで残り二人を「ヒカル」「ユム」にしました。……うん、なんか何繋がりか分からないですよね、これ。
光源氏です。葵の上とか。ユムだけ変則的で、夕霧を「ユーギリ」とかするのがしっくりこなかったので、読み方変えちゃいました。結果、なんの集まりだか分からない集団に。
そんな由来のため、アオイも、なんか自分の投影にはなってないし。
っていうかこういうRPGで名前つける時って、みんなわざわざしっかり考えてつけるものなんでしょうかね。それとも、自分の名前とか周囲の人の名前つけたりするんでしょうか。んー。
ま、なんにせよ、遊び心地のいいゲームやっている時間は幸せだなという話で。
web拍手を送る