例年の如く、昨日は富士見書房の新年会行ってまいりました。
大体のことは大楽さんがブログで書いてますし、普通に二次会ぐらいまででさくっと帰ってきたので、そんなに話題もなかったり。
石踏さんの挨拶が凄く良かったです。真面目にやりつつ笑いとっていて、凄いなーと。
ちなみに私はこの手の挨拶を出来る限り断わってしまっております。挨拶ってなにしたらいいの……。
あとは、まあこれまた例年の如く様々な人とご挨拶させて頂きました。名刺がごっそり減っていきます。
そしてやっぱりスーツが苦手。特にネクタイが。首もとしまってるの駄目なんですよね……。丸首のTシャツでさえイヤなぐらい。Vネックとか、割と多めに開いているものばかり着てますが、そうすると、余計慣れなくて苦手になっていくんだろうなぁ。
ただ悲しいことに、スーツ着てると妙に容姿褒められます。「今日はちゃんとしてますね」的な。普段変な格好していたりはしないと思うんですが……。
容姿といえば。
運動はまだやっていて、現在三日目ぐらいなんで三日坊主の可能性はまだまだあるのですが、たった三日しっかり動いただけでも、自分で「あれ? なんか微妙に引き締まっている?」と思うぐらいには効果ありました。いや気のせいレベルじゃなくて。体重とか体脂肪とかもちゃんと減ってて。
そんなすぐ効果出るもんかよ、という感じですが、普段全く運動してない人間なんで、そりゃ効果覿面なんでしょうね。
目に見えて結果が出ると楽しいですね、こういうのも。ただまあ、どんどん変化は緩やかになっちゃうんでしょうけど。
話を新年会に戻して。
新年会の会場で、生徒会の最終巻を見ました。見本が出来上がってまして。うちにも届くはずだったんですが、新年会に行っていてうけとれないっていう。
新年会に限らず、ここ一ヵ月ぐらいは、会う人に「生徒会が終るって、なんか感慨深いですね」と言われること多いです。関係者の方は勿論、直接は関係しない編集さんとかも。自分で言うのもなんですが、なんとなく気持ちが分かります。なんか生徒会って終らなさそうですもんね。
私としては、勿論色々思うところはあるはずなんですが、いざ最終巻を見ても、「あ、わーい、新刊だー」という感じでした。感慨、みたいなものは、書き終わった時とか、書いている最中に殆ど感じ終っちゃっていまして。いざ最終巻見た感想は、もう単純に「嬉しいなー」なんですよね。
そんなわけで、生徒会は一週間後に完結でございます。よろしくお願い致します。
……ふぅ、新年会話題からスムーズに自著の宣伝、しかもちょっと感動的な流れに出来ました。完璧ですね。
なので。
ここに来てまさかの電車間違いで、終電逃してタクシー帰宅になったエピソード
とかは、書かなくていいんじゃないでしょうか。うん、書かなくていいよね。心折れるから。
しかもこれ、大楽絢太に遠回りルートを付き合わされたせいだと文句言ってやりたいところなのに、実際は彼の全然関係無いところでの、乗り慣れた電車で違う路線乗るという、私の過失100パーセントのネタなので、愚痴る権利もないのです。
うぅ……色んな意味で、いつまで経っても、デビューしたてな感性です……。
web拍手を送る