生徒会の最終巻が届きました。本当は昨日届いていたのですが、今日改めて。
自分でふむふむ読んでおります。それにしてもリバーシブルは豪華。裏も同じように加工(てかっとするやつ)されているので。いや地味に凄いはず。
そして、同時に最近注文してたものも届きました。
カピバラさんのぬいぐるみです。
…………。
もう30手前になる男が何を頼んでいるんだよという話です。
大分昔に、確か「カピバラさんグッズ買ってるよー」、みたいなブログ書いた気がするんですが。まだそこまで流行もしてないぐらいの時期。
あれ以降特に触れてはいないですが、継続して好きは好きで。かといって当時はグッズ数も多くなかったですし、あれ以上なにか買うこともあまり無かったのですが、ここ数年は「ご当地カピバラさんストラップ」みたいなのを地味に集めてまして(笑)。
いや、仕事やら帰省やらプライベートやらでごくたまにお出かけすることもあるわけですが、そういった際、私はあまりお土産とかに興味無い人間なのであんまりお土産屋さん行ってもテンション上がらず。しかし「カピバラさん見付ける」みたいな目標あると、そこそこモチベーション上がることに気付きまして。
なので、厳密にはカピバラさんが大好きで……というより、カピバラさんを探すのが好き、みたいな状況になっていたのですが、そんなことしていると、やはりそれ自体への愛着も深まってしまい。
結果としてついに買ってしまいましたよ……大きめのぬいぐるみ。クッションぐらいのサイズ。
あの超でかいヤツじゃなくて、普通の枕ぐらいのヤツです。東急ハンズとかによくある。
あれの触り心地が物凄くいいんで、ずっといいなぁと思っていたんですが、わざわざ買って持ち帰る機会もなく。
しかしご当地系集めている間に、遂に臨界点を越えまして、ネットで注文。買ってしまいました……。
一人暮らしのモテない男が、カピバラさんもふもふしては悦に入る生活……。
……新年早々、とても暗い気持ちになるブログをお届け致しました。
web拍手を送る