生徒会の一存シリーズに関して、未だにちょいちょい質問だったり、少し勘違いだったりを見かけるので、ここでまとめ。……とはいえ、このブログ読んでくれている人はそもそも分かっているよ、という情報な気がするのですが。
生徒会の一存シリーズですが、なぜか結構、
「まだまだ続く」
「新生徒会で続いていく」
「外伝シリーズで続いていく(祝日の後も)」
という風に思われていたりすることが多いようで。うーん、「新生徒会の一存」というタイトルとかで、そう判断されちゃうんでしょうかね。
ただ、実際の話、今後刊行が決まっている生徒会は、現状残り二冊です。
「新生徒会の一存 下」と「生徒会の祝日」ですね。一応、以前告知したファンタジア文庫の記念企画的なものに載ったりはあるのですが、生徒会の文庫という意味では、その二冊だけでして。
誤情報等で更なる長期シリーズ展開を期待されていた方、すいません。
基本的には、「祝日」で一区切りです。少なくとも、現状私はそこが生徒会の外伝含めた最終巻だと捉えております。
若干持って回った言い方になっちゃうのは、流石に「今後のなんらかのカタチで復活することが絶対無い」とは言い切れない作風のシリーズのためです。ほら、一年一回ぐらい、なんかの企画で復活して、そんなこと繰り返しているうち、いつか一冊の本にまとまる……ということが、あってもおかしくはなさそうじゃないですか。
ただ少なくとも、私はもう既に新シリーズの方で稼働しておりますので、今後も生徒会シリーズがバンバン刊行されていく、ということは、ありません。私が死にます。ご勘弁頂きたい! あと杉崎休ませてあげて! 新生徒会の時点で、既に彼のライフはゼロよ! そしてハーレムキャパシティはパンパンよ!
というわけで、残り二冊の生徒会の後は、新シリーズなんかを気にして頂けると幸いです。
まあ、でも確かに、なんか生徒会っていつまでも続きそうなシリーズですよね。勘違いされても仕方無いのか。
……こんなこと言っておいて、数年後「生徒会の十六夜」が出ていたらどうしましょうね……。
よしっ、その時はぬるっとこのブログを消しておこう! そうしよう!
web拍手を送る