断裁分離のクライムエッジとか見ていると、こう、やっぱり分かりやすく中二病心が疼きますよね。
なんだかんだと笑いつつ、エターナルフォースブリザードを放ちたいですし、左手が疼いて欲しいですし、他人に見えないもが見たいものです。
とは言ったものの、クライムエッジも、あと似た系統だと未来日記とかも、基本的にはその人の性格やら本質やらに根ざした能力が付与される模様。
となると、自分の場合はどうなるのかと妄想したくなるのが、中二病。
そんなわけで、私ももややーんと想像してみると……。
「ぼくの未来日記は、ゲーム日記! 数ヶ月先までの新作発売日が分かるのさ!」
ただのファミ通じゃねえかよ。
い、いや、違う、私には、もっといい未来日記があるはず。そう……
「ぼくの未来日記は、引きこもり日記! 自分の部屋の中のことが逐一報告される!」
読んだ自分の精神にダメージ大の能力すぎる。
いや、あれは普段から日課にしているものがそのまま日記能力になるわけだから、私の場合は……。
「ぼくの未来日記は、栄養の無いサプリメント日記! ゲームのプレイ記録が読めるんだ!」
劣化ファミ通じゃねえかよ!
あ、あれ、おかしいな。なんだろ、中二病な自分のスキル考えるのって、もっとこう、夢に溢れているはずじゃ……。
あ、未来日記が駄目なのか。そうだよね。あれは元々カッコイイとかじゃないものね。ふぅ。
そういう意味では、一番初めに出した「断裁分離のクライムエッジ」みたいな、四文字熟語とカタカナだったり、人の想いが染みつき、能力が発現して脈々と受け継がれている感じの方がカッコ良くなりそうですね。
となると、私の愛用しているものに、想いやスキルが身につき、能力を持って、子孫に受け継がれるわけで……。順当に考えると……。
「誤字脱字のミスキーボード」
子孫に一瞬で破棄されるわ!
おかしい……なんでこう、私は自分の能力をカッコ良く設定出来ないんだ。
いや、でも、確かに、凄くいい能力……例えば「右手から放たれた炎が全てを焼き尽くす」的なもの貰えても、正直、「あ、いや、そういうのは分不相応なんで……」となりそうです。……私の生活で役に立たなそうなんだもの……。
あ、違う、この「生活で役に立つ云々」を考えるから、変な方向に曲がるのか。
こう、私も、ハンターハンターのクラピカのジャッジメントチェーン的なカッコイイ具現化能力が欲しいですね。ふむふむ、あれは、いつも身につけているものが、能力として発現しやすいわけですから……。
私の場合は……。
能力名
「恍惚たる灼熱の薄衣」
ですかね。字面超カッコイイ。いいね!
……まあ。
読み仮名は
「ヒートテック」ですけどね。
…………。
さ、今日も真面目に小説書くかー。
web拍手を送る