荷物を持つのが嫌いです。
好きな人なんてそうそう居ないでしょうが、手荷物が多い状態がイヤでして。なんかこう、同じ分量持つのでも、背中に背負うのとでは大分違うというか。
かといって背中にいつも巨大リュック持ち歩いているわけもないので、買い物したらそりゃ荷物は手に持つわけで。
これが非常にイヤなので、大型ショッピングセンター等に出かけた時は、ぷらぷら歩いている時に、
「あ、これ欲しかったんだよな。でも荷物になるから、また後でにしよう」
とかって、よく商品を見過ごし。
しかしいざ買い物終盤になると、
「あれ、買っている余裕無いな……」とか、
「あれ? ここにあったのに、売り切れている……」とか、
「あ、こっちの店で買おうと思ってたのに、こっちにはアレ無いのか! 戻るのだるい……」
とかってなります。……まあ、それはさておきですよ。
本日は、「あー、トイレマットをそろそろ取り替えたい」という目的で、ちょっとした遠出も兼ねて巨大ショッピングモールに行き、トイレマットも実際見たんですが、「これ持ち歩きながら買い物もな……」というわけで、他の場所に繰り出し。
ご飯食べたり、本見たり、服見たり、まあ色々しまして。楽しかったですよ。ええ。
……で、一日くったくたに歩き回った、現在。
そりゃショッピングに出かけたわけですから、私の手元には、新作ゲームとか、アウトレットで買ったTシャツとかが、ありますよ。本もあります。なんと大量のお菓子まである始末ですよ。
ただ、新しいトイレマットは、ありません。
…………。
ま、人間ってそんなもんですよね(自分が駄目なのではなく、人間という種が駄目という結論に持っていく最低男)。
web拍手を送る