花粉症です。
最近一昨日ぐらいから鼻が出て仕方無く、正直「うーん、風邪かなぁ」と思っていたのですが、どうも花粉症らしいです。……うぅ。
花粉症あるある。最初認めたく無い。風邪だと思いたい。
だけど、世間の情報見ると明らかに発症報告が多い日だったりすると、もう駄目ですね。認めるしかない。
というか、花粉症の薬が普通に効く時点で、もう逃げ場がない。
ただ一つだけ花粉症の良い(?)ところは、他にも苦しい人が沢山いるんだという、妙な連帯感めいたものがあること。不公平感が薄れるというか。
みんなそうなら仕方無い、みたいな。……だからなんだという話ですが。
花粉対策しないとなぁ。アレグラとか買ってくるか……。
たまに言いますが、学校通っている時とかは体調不良がそこそこ嬉しい(休める期待感あり)なのですが、社会に出ると全く無いですね、体調不良メリット
……私が体調不良の間、誰かが執筆を進めてくれたら……。
あ、それをゴーストライターと言うのか。
いやなんかそんなダーティ気味なのじゃなく、こう、妖精さん的なのが来たらいいなぁと思う今日この頃です。
web拍手を送る