まだ秋の括りだろう意見はさておき、葵せきなです。
すっかり一週間おき更新になっております。
小説書くだけの通常営業だと、特にこれといって報告することがないので、どうしても……。
ゲーム周りは、専ら弟とコールオブデューティやったりぐらいですね。スマホでソシャゲを色々試してみたりとか、暇潰し的なアプリを遊んでみたりはするものの、ガッツリやっているコンシューマーゲームはCODぐらいでしょうか。それだって、一日一時間みたいなレベルですが。
アニメ・漫画・ドラマなんかの話題は……うーん、これまたとりたてて新しい報告もないでしょうかね。
あ、なんかノラガミにドハマリしてコミックス全巻(現時点で)買ってしまったりしていましたよ。元々アニメを見ていたのですが、二期見ていると「こんなに面白いと、もう、原作買わないと失礼じゃないか」と勝手に変な使命感に囚われ、漫画を買い。んで当然のように面白いわけで、全巻買い、次のを待ち遠しく思っておりますよ。
アニメもまあそこそこ見ている……ぐらいですかね。個人的に遊戯王ARC―Vとか大好きなのですが、周囲にそれほど見ている人がいないのが残念です。遊戯王とかって、見る人はずっと見るし、見ない人はまったく見ないとキッチリ別れている印象です。
まあ長期シリーズですしね……。昨今流行の「第一話からとにかく衝撃の展開の連続!」みたいな面白さじゃなくて、「長く丁寧に積み重ねた結果、現在ちゃんと凄く面白い」みたいな話なので、「とにかく第一話を見てくれ!」という勧め方は出来ず。……だけどホント「いい」ので、オススメです。まあ遊戯王、どのシリーズも毎回面白いのですけどね。
あ、ゲーマーズ!3が発売してから一週間が経過しまして。
感想等ありがとうございます。このシリーズは生徒会ともまた違ってとにかく作者も先を知らない上、決まった定型のある物語でもないので、「今巻は楽しんで貰えるだろうか」といつもハラハラです。驚く程正解の無い話ですからね。「この展開おさえとけば、このシリーズ読者はみんな満足」みたいな要素が全然見当たらないっていう。
むしろ「これまでの流れから少し外れてこそ、このシリーズの味」っていう部分さえあり。
というわけで四巻で宇宙行かない保証さえ無いシリーズですが、今後ともよろしくお願い致します。
……もう、どうにもこうにも……となったら、地球爆発オチで閉じちゃ駄目でしょうか。こう、リア充パワーたまりすぎた故の悲劇、みたいな理屈つけて。駄目ですか。そうですか。
なにはともあれ、頑張ります。
web拍手を送る