なにか雑記を書こうと思ったのですが、これと言って書くことがありません。
じゃあなぜブログ書いているのかというと、もう、文章書くのが習慣みたいになっているためです。ブログも小説も一切書かない日っていうのは、年間通しても、かなり少ないんじゃないでしょうか。
ブログに関しては、私の中で「年間通してハマっているゲーム」みたいな位置づけになっています。一日に何時間もやりたいものじゃないけど、一日一回ぐらいづつ、ちまちま楽しむ格闘ゲームみたいな。
いや、なんでもゲームに置き換えると、軽く犯罪者っぽい感じになってしまいますけど(笑)。世の中をゲームと捉えているのかー、みたいな。流石に現実社会をゲームと捉えることはありませんけど、でも、何かとゲームと結びつけることは多いかもしれませんね。こんだけゲームある生活していると。
何かと犯罪と結び付けられる「ゲーム感覚」ですが、しかし、私は世の中、「ゲーム感覚で臨んだ方がうまくいくこと」も多いと思います。お、なんか話題が転がった。
仕事にしても、「ここまでやったら今日のノルマクリア」的な、自分なりの設定目標あると、頑張りやすかったり。
仕事に限らず、嫌なことは、ゲームにおける「敵」やら「障害」やらと捉えて、乗り越える度に、ちゃんと自分の経験値に変換されていると考えれば、人生に「無駄なこと」なんてなくなると思いますし。
「ゲーム感覚」は、悪くないです。結びつけるところが間違っていなければ。
うん。
なんか、新年、ゲーム話題ばっかりだな……。
日常の話。
うちの近くのコンビニ店長の奥さんが、「カンナさん、大成功です」にハマってました。五回見たそうです。「漫画欲しいわ~」と言うので、「知らんがな」とは流石に答えず、「あー、駅の本屋で見かけた気がしますよ」とだけ告げ、退散。
モスバーガーでメシ食いました。
TSUTAYAをぷらぷら見て、結局、何も借りてきませんでした。そんなこと多いこの頃。
ゲームやら、HDレコーダーにたまった番組やらあるので、DVD借りてる場合じゃないんですよね……。
ゲーム買おうかと思うものの、留まる私。エライエライ。葵せきなはスキル「自制」を覚えた!
そんな日常。
……楽しいのでしょうか、この話題。
葵せきなを題材に「24」作ると、最初の一時間で、全員寝かしてしまう自信がある今日このごろです。