ゲーマーズさん(全店舗統計)の週間書籍ランキングで、「生徒会の一存」が三位に入ってくれたということで。
正直ホッとしましたよ。全体的な売り上げ云々より、ゲーマーズさんでは特典までつけて貰ったので……。一位、二位はコミックなので、充分健闘してくれていると見ていいんじゃないでしょうか。……多分。
普通に作者もネットで情報見て一喜一憂しております。作者特権(?)で私のところに来る情報なんて、せいぜい「~部重版するよ」ぐらいしかないんで、どういう売れ方しているのかなんて全然知らなかったり。
そういう意味では、「なんらかのランキングに入ってくれる」というのは、分かりやすく嬉しいですね。
しかし、やっぱり「品薄状況」は気がかり。このブログでも「まだ手に入らない~」とコメント下さる方がいらっしゃいますし。
人が求めてくれているうちが花だよなぁ。それこそ、来月にはまた新たなファンタジア文庫が出るわけですし(
『黄昏色の詠使いⅤ 全ての歌を夢見る子供たち』も来月発売!)。
むむむ……生徒会がネイトに押し流される~。
細音さんめ……(逆恨み)。これはもう、何かおごってもらわなければ……(謂れのない強請り)。
まあそれは冗談ですが、前も言いましたが、「平積み」状態にこだわっているのは事実。あのフォーマットの特異性とか、狗神煌さんの美麗なイラストとか、棚収納だと見て貰えないですもんね。
この一ヶ月が勝負!
…………。
と意気込んでみても、作者には何もすることないんですけどね。
重版がどんどん出回ってくれることを祈るばかりです。