黄昏色の詠使いⅤ~全ての歌を夢見る子供たち~は来週水曜日発売!
バレンタインは、春の小川のようにサラサラ流れていきました。
当日なんて、日中寝ていたため、義理チョコさえ貰えませんでしたよ。近頃では、コンビニでも(私の働いていた時は)チョコを配るサービス等あったりするご時世だというのに。
私には恋心どころか、義理人情さえ与えられないのか……。
モテない人間とは、ここまで貶められる日なのか……バレンタイン。
というか、漫画やらテレビやら見てると、世の中でバレンタインにとてもいい思い出のある人って、案外少ないんじゃないかと思う今日この頃。
片想いの人にとっては凄くキッカケとしていいイベントでしょうけど、そうじゃない場合は「義理チョコ配り面倒臭ぇ~」とか、「今年ももらえなかった……」とか、中々にマイナス感情の蔓延る日でも……。
ま、こういう発想が既に、負け犬なんですけど。
さて、そんな私ですが。
ブログ読者さんはご存知の通り、私の睡眠時間はよく乱れます。具体的には、日中に寝ること多いわけです。深夜コンビニバイト時代のリズムのせいもあるのですが。
そのせいが多分にあるのですが、現担当さんの電話は、ほぼ確実に、私が寝てる時にかかってます。
担当さん「寝てました?」
葵「……ひゃい」
というやりとりが、ほぼ毎回交わされます。
いや、でも、日中寝てることを差し引いても、結構狙い済ましたようなタイミングでして。
日中とは言っても、朝から昼まで寝る時や、昼から夜まで寝る時や、それなりに幅はあのですが。それでも、ほぼ確実に、丁度眠りの深いタイミングで電話かかってきます。もう、監視されてるとしか思えません。
そして、今日(15日)。
また更に睡眠時間がずれこみまして。夕方の三時ぐらいに寝るハメになりました。しかし、もう今日は夕方だし、これ以降連絡もそうそう無いだろうと、就寝。
そして、意識を失った直後。
「ピンポーン」
チャイムの音。寝ぼけ眼で出て行くと、宅急便です。……富士見書房からです。原稿か何かだろうと、「タイミング悪いなぁ」と思いながらも、受け取り。
封を開けると。
「……ええー、このタイミング?」
担当さんからの義理チョコでした。……嬉しいですが、ありがたいですが、
狙ってませんか?
そうして、改めて就寝。
しかし、夜七時頃。丁度睡眠が深い時間。
電話です。
勿論担当さんです。
…………。
葵「チョコありがとうございました! でも……こんちくしょー!」
担当「ええっ!?」
というような日でした。
睡眠時間は、ちゃんと深夜にしようと決意した今日この頃です。
その上、今日は夜起きてからの二時間も、24に出来そうなぐらいドタバタしましたし……(もう語る気力も無い)
誰か私に平穏な睡眠を……。