ブログが一日空きましたが、何をしていたかと言えば、何もしておらず。
生活時間を変えようと、妙な時間に寝たり起きたりしたのですが、そのせいで、微妙に頭がシャッキリしないです。
そして、ここ最近の食生活のボロボロ感は異常です。ラーメン・牛丼・パン・パスタあたりのオンパレード。……ちゃんとしよう。
実際、個人的には和食(ごはん、味噌汁、ヘルシーなおかず)が大好きなのですが、手軽に用意できるものですませようとすると、冷凍食品やら弁当やらで済ませちゃい、どうしても野菜が足りなくなります。あ、魚も。
外食に関しても、一人で入る店となると、ファーストフード系になりがちです。定食屋が近所に無いもので……。
サプリメントや野菜ジュースこそ摂ってますが、微妙なところでしょう。
ううん、自炊を本格的にやっていこうかな……。でも、一人暮らしでこだわり始めると、買い物・調理・後片付けで結構ガリガリ時間&労力を削られるのも事実。以前から言っておりますが、本気で家政婦さんがほしいです(笑)。掃除・洗濯はいいので、とにかく食事! ちゃんとした食事! これが欲しい……。そういう意味においては、「美少女メイド」より「料理うまいおばあちゃん」の方を、私は今欲しているとも……!
…………。
なんか未婚の成人男性として歪みかけているし、そろそろ諦めて、料理に本腰を入れていくべきか……。
web拍手を送る